お菓子

ゴディバのアウトレット店は安い!軽井沢アウトレットパーク

2019-11-05

先日、軽井沢のアウトレットに行ってきました。そこで、ゴディバに寄ってきました。なんと、ゴディバのボンボンチョコレートが12個入って1,800円の「ゴディバ限定ボックス」を購入してきました。

上の写真は、その時買ったチョコレートです。

ゴディバ限定ボックスの4つのボンボンチョコレート

箱の中のチョコレートは、4種類でした。上の写真がその4粒です。

上の4粒×3 = 12粒

こちらが箱の写真です。

<箱のサイズ>

↑高さ: 12.6cm  →横:16.7cm

箱の厚み:3.4cm

 

では、早速、箱の中に入ってる4種類のチョコレートを見ていきましょう!

ノア マカダミア

上から見た写真です。

2つに切った写真、マカダミアナッツが丸っと入っています。

s外側はミルクチョコレート、中にマカダミアナッツ、ソフトなヘーゼルナッツのプラネリとショートブレッドビスケットのプラネリが入っています。

ショートブレッドビスケットは、スコットランドの伝統的なお菓子です。ちなみに、有名なメーカー「ウォーカー(Walkes)」です。ネットで購入できます。

ノアマカダミアのお味は、マカダミアナッツのサクサクした歯ごたえに、ヘーゼルナッツの味、ミルクチョコレートの濃厚な味と、ショートブレッドビスケットのサクサクした歯ごたえがあります。ヘーゼルナッツのプラネリは濃厚な味です。そして、全体的に甘みを強く感じました。

 

ラムース

上から見るとナルトのような渦巻き模様があります。かわいいですね。

二つに切った写真です。

外側はミルクチョコレート、内側にミルクチョコレートムースが入っているのが、はっきり分かりますね。

ラムースのお味は、甘さは控えめで、内側は固めの生クリームの様な食感です。薄っすらしたキャラメル味がしました。特に際だった味はありませんでした。

 

ノクチューン

上から見た写真です。

2つき切った断面です。

外側は、ダークチョコレート、内側はダークチョコレートクリームです。

ノクチューンのお味は苦みのあるチョコレート味です。甘味もしっかり感じます。ダークチョコレートの味でした。

 

インテンス フランボワーズ

チョコレートの上に赤いブツブツが乗っています。

それは、ドライラズベリーです。

外側は、ダークチョコレート、内側はラズベリー風のダークチョコレートガナッシュです。

インテンス フランボワーズのお味は、ドライラズベリーの味が強いです。そこに、ダークチョコレートの味が混ざっています。ラスベリー風のダークチョコレートガナッシュの味は、どんな味なのか分かりません。

柔らかいので、口の中で溶けていきますが、ラズベリーの風味が強いので、ガナッシュもラスベリーの味なのかしら?と思いました。

 

ゴディバのアウトレット店で思った事

ゴディバ限定ボックスの率直な感想

チョコレートは美味しいと思いましたが、それぞれの味が強く主張していると感じました。4種類のボンボンチョコレートには、それぞれ使われてる素材がありますが、味のバランスが良いとは、思いえませんでした。

後、チョコレートとガナッシュ、プラネリなどの組み合わせがありますが、味に深みが出ていないと思いました。

甘味が強いチョコレート達でした。

クロさんも「甘味が強くて分かり安い味だね」と言っていました。

 

お値段は、12個入って1,800円は安いと思います。こちらは、消費税込みのお値段でした。(2019年11月現在)

プレゼントや差し上げるお土産として買うより、自宅用がいいのかなぁ~と思いました。

なぜなら、

★ 箱が簡易な箱である事

(正規品は箱が立派、おしゃれ)

★ 種類が4種類である事 

(正規品は12個入りだと12種類)

★ 一粒一粒の作りがおおざっぱに感じられる事

(正規品は1粒1粒が工夫があり味の組み合わせも考えられていて完成度が高い)

上記、3つの事を感じました。

味は美味しいので、自宅で食べるには十分楽しめました。(^_^)

お値段が安い!

ゴディバ限定ボックスは、12個入りで1800円です。しかも税込みです。このお値段は安いです!

ちなみに、ゴディバのアウトレットには、他のアソートボックスもありました。

私が、こちらのブログで紹介している ゴディバのサマーコレクション2019「コレクションソレイユアソートメント」 もありました。

こちらも半額で販売されていましたよ!

後は、ゴディバのクッキーもありました。

店内は午前中にチェック

安いのでお店の中は、お客様でいっぱいでした。

私は、夕方5時頃にお店に買いにいたったので、もっと早く行っていれば、別のアソートボックスもあったのかもしれません。

次回、アウトレットに行ったら、早めに店内を覗いてみようと思いました。

ドライアイス

今回、買い物したのが11月でした。だからかもしれませんが、ドライアイスはついていませんでした。

もしかしたら、アウトレットは安く販売しているので、ドライアイスをつけてくれない可能性もあります。だとしたら、お店に早くいって買い物しても、ドライアイスなしで持ち歩かなければいけません。真夏だったら溶けてしまうと思います。

ドライアイスが欲しい場合は、店員さんに訪ねてみてください。

店員さんは感じ良い

店員さんは、とても感じが良かったです。

お客様が沢山きていて、レジがならんでいましたが、質問のあるお客様には丁寧に対応していました。

1日中、接客をしていると思いますが、笑顔の対応でした。

私がレジでお支払いするときも、優しい笑顔で接していただきました。とても感じが良く、気持ち良くお買い物が出来ました。

賞味期限

賞味期限は、ボックスの裏ラベルに記載されています。

ちなみに、賞味期限は購入日より5カ月後間となっています。

原材料

砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、植物油脂、ヘーゼツナッツ、マカダミアナッツ、バターオイル、異性化液糖、ラスベリーパウダー、転化糖、バター、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、脱脂粉乳、食塩、ホエイパウダー、レモンピール、乳たんぱく、バニラパウダー/ソルビトール、乳化剤、香料(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

保存方法

涼しい場所(15℃~18℃が適温)で保存してください。

私は、野菜室の冷気が直接当たらない、引き出しの中に箱ごと入れて保存しました。

最後に....

封を開けてから一週間後、最後の4種類を紅茶と一緒にまったりした昼下がりに食べました。1粒の甘味が強く感じられたので、半分に切ってクロさんと食べました。

風味も落ちていませんでしたし、半分の大きさでも美味しく食べる事ができました。

また、チョコレートを食べ終わるたびに紅茶を飲みと、口の中で溶けたチョコレートの甘味がよみがえって来るように感じました。

紅茶のほのかな酸味がチョコレートの甘味を引き立てるのでしょか?

心地よい昼下がりを過ごせた事に嬉しく思いました。

「ゴディバ限定ボックス」どうもありがとう~。(*^_^*)

 

-お菓子
-, ,