お菓子

地元で大人気【ラ・ベルデュール】ルビータブレットのお味は?

2020-03-16

ルビーイチゴのタブレットを紹介しようと思います。

横浜市泉区緑園にあるお洒落なパティスリー「ラ・ベルデュール」

今年の「サロン・デュ・ショコラ 2020」に行った時に購入してきました。(*^_^*)

とっても素敵なチョコレートですね。

こんな素敵なチョコレートに出会えて感激です!

ルビーチョコレートって何?

ルビーチョコレートは、2017年に第4のチョコレートとして登場したチョコレートです。

第1のチョコレート:ビターチョコレート

第2のチョコレート:ミルクチョコレート

第3のチョコレート:ホワイトチョコレート

第4のチョコレート:ルビーチョコレート

 

スイスに本社を置く世界有数のチョコレート会社「バリーカレボー社」が商品化に成功したチョコレートで、ルビーカカオ豆からピンク色とフルーティーな風味、酸味を抽出したチョコレートです。

ルビーチョコレートのピンク色は、着色料を使用していない、自然なピンク色なんですね。(^_^)

そして、食べた時のほのかな酸味もカカオ豆の酸味。

ラ・ベルデュールのルビーのタブレットの気になるお味は?

茶色のパッケージから取り出すと、この様に透明な袋の中に入っています。

口は、空気が入らないように、密閉されています。

写真にはありませんが、ピンクのタブレットの裏側に「乾燥剤」もちゃんと入っています。

賞味期限は、茶色のパッケージ裏に記載されていました。

購入日より約43日でした。

透明のパッケージから出しました。

<サイズ>

↑縦:約6xm  →横:約11.2cm

厚み:約0.8cm

 

ルビーチョコの上には、フリーズドライとセミドライのイチゴ、クランベリー、ピスタチオが乗っています。

ルビーチョコレートの裏側です。

四角形の模様がお洒落だなぁ~と思い、思わず写真に撮りました。(^_^)

では、食べて見ようと思います。

 

始めに、ルビーチョコレートのみの部分・・・

甘いです。ミルクチョコレート味に似ています。

ほのかな酸味があります。

子供の頃によく食べた、イチゴの上に砂糖をまぶして、スプーンでイチゴをよく潰し、その上に牛乳をかけて食べた・・・その時の味に似ています。(^_^)

 

次、ドライピスタチオの乗った部分・・・

ナッツとルビーチョコの組み合わせで、甘さがやや抑えられます。

最後に、ピスタチオの風味がお口にふわぁ~と感じられました。(^_^)

 

次に、ドライクランベイリーの部分・・・

クランベリーの酸味とルビーチョコの組み合わせで、甘味は抑えぎみです。

クランベリーを噛むグニォグニォした食感とクランベリーの果肉からやや酸味を感じました。

特に、クランベイリーの味はしませんでした。(^_^)

 

次に、セミドライのイチゴの部分・・・

イチゴを触ると凹みます。

イチゴの果肉のグニォグニォした食感、やや噛みにくいです。

イチゴの粒々のプチプチした食感

薄っすらとイチゴの風味がしますね!嬉しい!

ラ・ベルデュールの「ルビータブレット 2020」の感想

写真の一塊を順番に食べました。(^_^)

タブレット全部じゃありませんよ!!

上の写真の部分です。

 

食べる前に、大きいから食べ応えなるなぁ~なんて心配しましたが、その必要はありませんでした。

ルビーチョコレートは、ミルクチョコレートのような濃厚さがありません。

甘いけど、しつこくない甘さだったので、お口の中に甘さが残らない。

あと、ルビーチョコのフルーティーさも食べやすさかもしれません。

思ったより、全然、平気にたべちゃいました!

美味しかったですし、まだまだいけそうです!(笑)

今回、紹介した「ラ・ベルデュール」の場所

住所 神奈川県横浜市泉区緑園5-29-20
電話番号 045-811-5123
営業時間 9:30~19:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

 

<行き方>

横浜から相鉄本線急行・海老名行

二俣川

緑園都市 (所要時間:約20分)

横浜から相鉄本線・湘南台行

緑園都市 (所要時間:約28分)

緑園都市駅より徒歩10~15分

★ケーキ、お菓子、チョコレート、アイスの販売、お店でお茶とケーキも食べられます。

 

-お菓子
-, ,