お出かけ

サロン・デュ・ショコラ 2020 に行ってボンボンショコラを買って来ました!

2020-01-26

今日、1月26日(日曜日)新宿NSビルで開催されている「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。ショコラティエ、ショコラティエール、ショコラメゾン、108が参加しているパリ発のチョコレートの祭典です。

まずは、新宿西口から歩いて約20分の場所にあるNSビルへ向いました。

この日は、午前中まで雨が降っていましたが、私は15時からの入場だった為に雨はやんでいました。

NSビルのホールを見上げるとオブジェの様な大時計がありました。

反対側に「サロン・デュ・ショコラ」の入場チケットを確認する場所がありました。

ここで、「入場チケットのQRコード」「三井伊勢丹のMIカード」を確認します。

係員の方が案内してくれるので、初めてでも大丈夫です。

※カタログを会場で受け取る方は、ここで受け取ってください!受け取らないとそのまま、入場のための列に誘導されてしまいます。(列に並んだ場合は、係員の方にお声がけすれば、カタログをいただけます)

上記の確認が済むと上記写真の更に奥に、入場者の為の整列場があります。

私は、15分ぐらい前についていましたが、すでに多くの方がいらっしゃっていました。

そして、更に多くの方がいらっしゃいました。

 

15時になると係員の誘導に従って順番に、地下に設けられてるイベントホールへ向います。

エレベーターを降りていくと会場入り口前に、すごい人の列でした!

この列は、イートインのための列なので、そのまま会場へ入る事ができました。

 

会場内に入れましたが、大変、混雑していました。

私は、前もって購入するチョコレートを決めていたので、そちらへ向いました。

「パトリック・ロジェ」を購入しました。

幸い数人が並んでいるだけでした。

 

次に、「セバスチャン・ブイエ」へ向いました。

売り場は、そんなに離れていませんでしたが、人が多くてなかなか進めませんでした。

こちらも幸い数人の列でした。(*^_^*)

セバスチャン・ブイエでは、ブイエ氏本人が売り場内にいて接客をしていました。

サインをいただいている方が居たので、私もお願いしてサインしてもらいました。

「FRUITS CHOC」の間に、ゴールドのマジックで書かれているのがサインです。(*^_^*)

 

次に向かったのは、「ラベルデュール」です。

こちらでは、ルビーチョコのタビレットを購入しました。

 

他のお店も見たかったので、何とかグルリと会場を回ることが出来ましたが、とにかく人が多くてショーケースの中のチョコレートを見る事ができません。

人気のあるお店だと長い列が出来ているため、通路が狭すぎて、立ち止まって見る事も出来ません。

 

今回、購入したかったチョコレートはゲットできたので、この場を離れる事にしました。

 

そして、イートインスペースへ向いました。

こちらも長蛇の列でした。

 

販売スペースとイートインスペースの間に、フロアがあるのですが、そこも長蛇の列で人であふれていました。

 

余りの人の多さと大混雑に、目が回ってきたので、会場を後にしました。(^^;)

 

小冊子をいただきました。

こちらは、エレベーターを降りる前に置いてありました。

チョコレート風味の紅茶も頂きました。

こちらは、入場者全員に配っていました。

 

私は、今回はじめて「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。

とにかく人が多かったです。

ですが、自分が購入したかった物を決めていたので、ちゃんと購入出来たのと、会場内をウロウロしなくて済みました。

 

カタログはネットでも見る事が出来るので、事前に下調べしていく事をお勧めします。

後、売り場には有名なショコラティエ、ショコラティエールの方々が来ていました。一度にこんなに有名なショコラティエ、ショコラティエールの方を拝見する機会はまずないと思います。実際にお話しされている方もいたので、これは「サロン・デュ・ショコラ」に行くことで味わえる事だと思います。

 

今回、購入したボンボンショコラ等は、順番に紹介していきます!

どんなチョコレートなのか、とても楽しみです!!(*^_^*)

 

<サロンデュショコラ 東京 >

2020年1月27日(月)~2月2日(日)※一般会期

各日 10:00~20:00

新宿NSビル地下=イベントホール

チケットはインターネット上で時間帯別入場チケットを販売。

公式ホームページをご確認ください!

 

※余りのも人が多かった為、会場内では写真を撮りませんでした。

-お出かけ
-